Monthly Archives: 11月 2012

post by chicagoilus | | Closed

頭痛と誕生日

昨日は旦那の誕生日でした。風邪をひいていた旦那は起きたときから頭痛がすると体調が優れない様子でした。誕生日に体調不良とはかわいそうだなと思いつつ、一日の予定がほぼ消滅しかけていることにも薄っすら気付き始めてしまいました。子供と旦那の誕生日はどこかに遊びに行こうか!と秘かにたくらんでいたのでちょっとがっかり気味の様子が伝わってきます。とりあえずケーキを買いにみんなで出かけたのですが、途中やはり頭が痛いということでソファで休んでもらうことにしました。その間に色々と食料を買い込んだり、ケーキを買ったりとバタバタとして帰りました。子供はケーキさえあればご機嫌な様子で、その単純さがまた愛おしく感じる母でした。結局旦那は食欲がいまひとつらしく、子供と私でガツガツとケーキをたいらげた一日でした。誕生日パーティは仕切りなおしです。誕生日に体調不良だと当然だけどいまひとつ盛り上がることすら出来ないのでしっかり治してもらおうと今からベッドに入って休んでもらっています。