Monthly Archives: 4月 2013

post by chicagoilus | | Closed

ママ友の存在

先日1年ぶりぐらいにママ友とランチに行きました。なかなか気の合うママ友ができずに悩んでいたのが嘘みたいなキラキラした時間を過ごすことができて感激です。ママ友って子供同士の付き合いの延長線上だと思っていたからある程度距離を置いてたけど、やっぱり話してみると今まで育児や幼稚園での悩みが嘘みたいに吹き飛ぶ瞬間があるんです。同じ立場で同じ悩みを持っている人がこんなに傍にいたなんて・・・ほんと目から鱗話も沢山あったりしてやっぱりママ友がいるいないでは大きな違いだなとつくづく感じました。私自身は人見知りでとても自分から色々な場所に飛び込んでいく勇気はないけど、こうやって自分と同じような立場のママさんが一人でもいるだけでこんなに救われることがあるのかと思うと、やっぱり子供の付き合いだけではなくママ友同士もお互い必要な存在なんですね。これからも大切にしていきたいと思いました。話をするだけで、自分の中でもやもやしていていた気持ちも整理が出来たり、客観的に見えてきたりと解決できない問題があってもなんかすっきりするものですね。