Monthly Archives: 5月 2013

post by chicagoilus | | Closed

新しい歯医者さん

引っ越してきてから何回か歯医者さんにかかったことがあるのですが、未だ自分にあったというか、肩の力を抜いて安心してゆだねられる先生に出会えないでいました。そろそろ本格的に歯の治療をしたかったのですが、以前治療方針が違うといった理由で診療してもらえなかった苦い経験があるため、新しい歯医者さんに突然行くのも怖く感じるようになっていました。お友達におススメの歯医者さんがないか聞いてみると、子供も一緒に通える小児歯科も兼任している丁寧で人当たりの良い女医さんがいるよ~と聞き早速かかってみることにしました。お友達の言うとおり、一つ一つの歯の状態や治療内容をきちんと説明してくださり、その上治療を強制的に押し付けずあくまでも患者さんの心情や状況に応じてベストな提案をしてくださる先生に感謝感激で思わず涙が出そうになったほどでした。今も通院して歯の治療をしているのですが行くのが全く億劫ではなくなり、逆に早く先生に診てもらって治療がしたい!と前向きに考えられるようになったぐらいです。改めて先生との出会いって大事だな~と思った瞬間でした。